capriccioso

ひとりごと、まるごと。

近況報告

 最後に記事を投稿してから早5ヶ月が経とうとしていると気づいた。

三日坊主もここに極まれりみたいな状況になってしまったので、5月

から今までの近況報告なんかをしてみたいと思う。

 

1.6/4 fhána WWWL Tour東京追加公演に参戦

  参戦。また今度、個別記事にて語ろう。

2.7~8月 夏を満喫

 タイトル通り。海、自転車、BBQ、クーラーの効いた部屋でゴロゴロ…。あ、花火大会行ってない(一緒にいく彼女なんぞ居ないが)。

3.8月 アニメ『たまゆら』にドハマリ。全話を1ヶ月内に鑑賞

 『たまゆら』に影響されてカメラ・写真に興味を持つ(以前からカメラは気になっていた)。ぽってかわいい。

4.8/12 『シン・ゴジラ』を鑑賞

 『シン・ゴジラ』を初鑑賞。とてつもない情報量と迫真の演技により圧倒される。

5.8/25 JAZZ研(サークル)で広島にて中四国JAZZ Festivalに参加

 広島は広島市にてFesに参加。私はバリサクで演奏をしてきた。

6.8/26 『君の名は。』公開初日にレイトショーにて1回目の鑑賞

 『君の名は。』はいいぞ。

7.9/8 とうとうカメラを購入

 興味を持って数週間で購入。行動がはやい。機体はNikon D5500、そこに単焦点レンズ35mm(FullSize:52.5mm)も合わせて購入。機体は最終的に持ちやすさと機動力で選んだ。どうせ数年後くらいにフルサイズが欲しくなるんだし、今は上達を考えて。今はもう写真を撮るのが楽しくて楽しくて仕方がない(沼にはまる音)。

8.9/16.17 Kalafina ArenaLIVE2016 at 日本武道館に2days参戦

 これも別記事にする。端的に言って、最高だった。

 

9.9/17 『planetarian~ほしのひと~』初鑑賞

 planetarian。配信版を交えつつ、新規ストーリーを展開。面白かった。

やはりLiaの歌は良いね。

10.9/18~9/28 新潟の実家に帰省。

 ルマンドアイスを食べた。美味。

11.10/8.9.10 弊学の学祭『風紋祭』JAZZ研ブースに参加/女装コンテスト参加

 JAZZ研ブースにて豚丼の販売、ジャズセッションに参加。豚丼は売上目標を105%達成。女装コンテストに参加。自前の服、アシなしの化粧、ナチュラルなウィッグで登場。優勝は逃した。女装癖?んなの前からありますよ。

 

 

ここからは未来の話。

12.10/19 JR東海 リニアモーターカー体験試乗 に参加。

 運良く当選したので、講義をサボタージュして参加予定。

13.10/29.30 広島・竹原 憧憬の路 旅行

 アニメ『たまゆら』を観てから、竹原に行きたい!と思っていたが、いい機会なので旅行がてら行ってみたいと思う。