capriccioso

ひとりごと、まるごと。

ロードバイク、はじめました。

 かねてから興味のあった自転車。

いままでは安いクロスバイクをグレードアップし、ツールを増やしてライドを重ねてきました。

この春、新たに自転車部(TUCC)に入り、そしてロードバイクを納車していただきました。

 

購入したのは、こちら。

f:id:dedicatus963:20170610181142j:plain

 SPECIALIZED Allez E5 Elite         color:SATIN INK/GLOSS ROCKET RED

 

です!!!!!!

入部したTUCCの活動方針上、リアキャリア用のダボ穴があったほうがよいとのことで購入するメーカーが限られたなかでしたが、SPECIALIZEDのWebサイトでみて「これいいなぁ」と思っていて、実際にサイクルショップでその色味を見て一目惚れ。即購入を決めました。

 

コンポは Shimano TIAGRA。

最初は105がいいなと思っていましたが、いまのところレースに参戦する予定はないしツーリングくらいならTIAGRAでも十分かな、と。

 

レース参戦を眼中にいれる段階になれば105以上搭載のカーボンロードを2台目として購入すればよいかな。

 

アルミフレームでフォークがカーボン。たぶんアルミロードの理想形。

ブレーキはAxis1.0とかいうオリジナルなので近々Shimano105のブレーキに換装予定。ブレーキは生死に関わるので少しでもいいものを、ね。

 

これに伴って購入したパーツやツール、道具はまた別の記事で。

取り急ぎ納車の報告でした。では。